ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

検査結果

こんばんは。

 

今日は少しどきどきしながら検査結果を聞きに病院へ。

デング熱と肺炎疑惑でしたが、、

結果はネガティブ!!

良かったぁぁぁぁ!

 

レントゲンも念のためとったけどそれも問題なし。

ひどい風邪で咳がえぐかったから肺あたりまで

影響がでたとのこと。

 

 

痛み止めをもらってゆっくり休むことに。

家族にも連絡し、一安心です。。ふぅ〜。

 

 

そして悩みに悩んで、少しお休みを頂いて

旦那の元に行くことにしました。

 

旦那はんは仕事の都合で基本的に

遠く離れたところに住んでおります。

航空券が鬼のように高く、これなら日本に

帰れるなぁーと何度も気持ちがふらつきました。

ただ自分の心に何度も聞いて、今何を求めてるのか

なんで気持ちが落ち着かずいつも疲れているのか、

何が必要なのか、たくさん考えました。

 

そしてシンプルに、子育てを一人で全部しょいこんでいるから、気持ちも体力も追いつかないのだという結論にたどり着きました。

そして旦那はんのビッグハグが足りてないのだと。

 

ベビーシッターはすごくすごくよく働いてくれています。

世のお母さんからしたらベビーシッターを

日中やとって家事も手伝ってもらってて

こんな風に思うのは甘っちょろいかもしれません。

 

ただやはり仕事がおわって家に帰り、シャワーを

浴びたり食事をつくったり片付けしたり、

その間べびさんをあやし続けて、授乳したり、

夜中何度べびさんが起きて泣いてもあやして

授乳して、と全てを、絶対的に一人で行うのは

気持ちと体力がすりへります。

 

責任と孤独と体力消耗が1番辛さの原因だと思ったのです。

 

なので、今回は考え抜いた結果、

周りの方の優しさに甘え、旦那のもとに行き、

エネルギーをチャージすることにしました。

 

今朝旦那から、こっちは気持ちいい天気だよ〜と

こんな写真が。

f:id:countryroadwalker:20190624174327j:image

明日には私もそちらに行くよ。

心身ともに健康になれますように。。