ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

小さな手を守るために

体調不良の話が続いててあまりよくないなと

思いつつ、自分の気持ちの記録として綴ります。

 

ずっと続く咳と、急に出てずっと続いている全身の

発疹がなんなのか確認するために病院へ。

なんと、デング熱か肺炎かが怪しいね、とのこと。

 

血液検査をして、結果は週明け月曜にでるとのこと。

薬局に行く途中に、咳のせいでいためていた肋骨が

ぽきっていうのが聴こえてその後激痛に。

 

病院にもどったけれど先生はちょうどお昼に出てしまい、

いったん薬を飲んで様子見てと返されました。

 

職業柄、この国の色んな病気の症状や対処法を

知っている方だと思っていましたが、いざ自分の身に

振りかかると気づかず、色々と併発、こじらせてしまいました。

 

 

べびさんを抱えて一人で途上国で、自分がこんな状況って

かなりへこみました。。

 

自分で選んだ選択だけれど、心からそうしたくて選んだわけじゃない、、なのになんでこんな苦しまなきゃいけないのって考えてしまいました。。

 

でもそんなネガってたって、べびさんは泣くし、

おなかはすくし、遊びたがります。

 

この小さな手を守るためには下を向いてる時間はありません。

 

色々な方と相談し、まずは結果がどうあれ体調を戻すために

しばらく仕事をお休みさせて頂くことにしました。

職場には迷惑をかけてしまいますが、家族を守るための地盤づくりを最優先にさせてもらうことに。

 

周りの方に支えてもらってて、まだ弱っちょろいママですが

ここで優先順位は間違えちゃいけないと強く思いました。

大切なものを大切にできる自分にまずはなれるように。

 

f:id:countryroadwalker:20190622135420j:image