ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

ココナツの実で刺身?!

こんにちは。

 

今日は常夏料理をご紹介。笑

ココナツジュースを飲んだあとの、空っぽになった

ココナツの実。

美味しい食べ方があるのです。

 

ぽこんとココナツの実をわると、中に白いぷるんとした部分があります。

これが時間がたつと固くなって、削って絞るとココナツミルクになります。

 

ココナツジュースとして売られているココナツは

まだこの白い部分がそんなに固くなく、スプーンなどでするんととれます。

 

そうしてすくった実をお刺身風に頂きます。

なんと、わさび醬油をかけるとイカ刺しのような味になるのです!!

f:id:countryroadwalker:20190716142145j:image

 

プリンに醤油でウニの味!とかより

断然おいしいです!

(プリンのは試したことないけど、、)

 

だれかとこの味をシェアしたいんだけどなぁ、、

南国に住んでる方、ぜひ試してみてください。