ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

Entries from 2019-04-01 to 1 month

つくおきデー

こんばんは。 土日はあっとゆうまにすぎさりますね。 昨日は昼くらいから夜までずっと作り置きを しておりました。 平日朝はオムツ変え、授乳、朝ごはん、身支度、ゴミ出し、弁当作りとばたばた。 平日夜はべびさんとの時間を大切にしたい&仕事つかれてるの…

エルゴvs南国

今日はマーケットとスーパーへ1週間の買い出しに。 ただこの買い物、私にとってはちょっぴり冒険でした。 これまでは旦那がいるときに、3人もしくは 片方がべびさんとお留守番で片方買い物っという 感じですごしていたので、完全に私とべびさん2人きりでの買…

海外子育て事情

こんにちは。 仕事をしながら小さな子供を育てる、 となると日本ではまず保育園が思い浮かぶと 思いますが私が住んでいる国では そうではないんです。 ローカルの人たちは親戚が預かってくれたり、 ということが多いようですが、 ローカルではない人にとって…

南の島からこんにちは

はじめまして。 南の島での生活、子育て、仕事について つらつらと気が向くがままにかければと思います。 簡単に自己紹介を。 仕事の都合で海外にわたり、のんび~り田舎の 島国暮らしを楽しんでおります。 国際結婚をし、今年かわいいベイビーも授かり 家族…