ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

エルゴvs南国

 

今日はマーケットとスーパーへ1週間の買い出しに。

ただこの買い物、私にとってはちょっぴり冒険でした。

 

 

これまでは旦那がいるときに、3人もしくは

片方がべびさんとお留守番で片方買い物っという

感じですごしていたので、完全に私とべびさん2人きりでの買い物は初めてなのです。

 

旦那は仕事の都合で、数日間家に帰れないことも

しばしば。。

この土日もワンオペでのりきらなければなりませぬ。

 

そうは言っても買い物くらい余裕でしょ

っと思ってましたが、南国での赤ちゃんとの

お出かけ、なめてました。

 

 

とにかくあつい!

ベビーカーでころころしてたときはあまり

暑くなかったけれど、今日は買い物が大量で

帰りタクシーを使いたいため抱っこ紐を

初めて使いました。

エルゴの抱っこ紐で、使い心地は最高!

6キロのべびさんを抱っこしてても肩も

腰も全然痛くない!楽!

 

ただしエルゴさまも南国の暑さにはかないません。

赤ちゃんと密着するためおかんもべびさんも

汗びしょびしょ。

 

ダッシュで買い物を済ませて帰宅。

次回は夕方に行くことを心に誓いました。

 

※ちなみにこの国ではタクシーがとても安いため日本より気軽に使うことができます