ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

つくおきデー

こんばんは。

 

土日はあっとゆうまにすぎさりますね。

昨日は昼くらいから夜までずっと作り置きを

しておりました。

 

平日朝はオムツ変え、授乳、朝ごはん、身支度、ゴミ出し、弁当作りとばたばた。

平日夜はべびさんとの時間を大切にしたい&仕事つかれてるので、おなかいっぱい美味しいもの食べたくても準備する時間がない、、

なので休日に時間をみつけながら平日のお弁当&夜ご飯用に大量に作りおきする作戦を決行。

 

べびさんとあそんだりお世話したりしながら

作っていたらいつのまにか日が暮れておりました。笑

 

でもつまみ食いしたり、べびさんとの時間を

楽しみつつまったり作業できました。

 

できたのがこれら。どん。f:id:countryroadwalker:20190429155527j:image

 

ふたしちゃっててよくわからんくなってますが

・ミネストローネ

・鶏そぼろ

・ハンバーグ(ソースあり&なし)

 

あとは時短料理用に大好きなオクラを刻みまくり

f:id:countryroadwalker:20190429155828j:image

 

こんなかんじで小分けにして冷凍。

 

今朝は早速冷凍オクラと鶏そぼろをチンして

楽ちんお弁当を作りました。

朝がめちゃくちゃ楽!

これまでお弁当作りに15分くらいかけてたのが

約1分で完了。

最高である。

 

今週はこのつくおきさんたちで

楽な1週間になりますよーに!