ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

幸せな時間

こんばんは。

 

仕事中、ナニーにべびさんのお世話をお願い

しているととても助かる一方、日中とてつもなく

べびさんが恋しい。

 

なので帰宅してからはとにかくべびさんとの

時間にあてています。

とくに授乳中は、こくこくおとなしく飲んでて

なんとも愛おしい。

一番密着&おとなしくしている瞬間なので、

ここぞとばかりに日々成長する小さな体を

まじまじと観察してます。笑

 

頭のかさかさ(恐らく脂漏性湿疹?)が

ようやくとれてきたな~とか

手がさらにむちむちしてきたなあとか、

顔がどんどん平たい顔族になってきてるなあとか

赤ちゃんの様子は日々変わってきています。

 

一緒に過ごす時間がとてもかけがえなく、

本当に幸せだと感じています。

この世に生まれてきてくれて、

こんな幸せな気持ちがあるんだと

お母ちゃんに教えてくれてありがとう。

 

 

日中べびさんと一緒に過ごせないと

成長を見逃してしまうこともしばしば…

(実際昨日日中に初寝返りをしていたらしい…!!)

 

育児についてはいろんな考えや各家庭の状況が

あると思いますが、私としては3歳くらいまでは

ナニーにお願いせず自分たちで子育てを

したいというのが本音。

 

ただ現時点ではどうしてもそれが叶わずにおります。

仕事は好きだし、幸運なことにナニーはよく

みてくれていて、なによりべびさんも健康と

順調でなによりです。

今の状況を悲観するのではなく良い面を

みていきたい。

そう思うと、限られた時間だからこそ一緒に

過ごせる時間を大切にできているのではと

感じてます。

 

120%の愛情を注いで、

日々の成長に喜び、

夫の帰りを楽しみにして、、

 

この幸せに感謝です。

 

ちなみに脂漏性湿疹の対策として、日本では

ワセリンをぬってしばらくおく、というのが

よくネットでみられるのですが、

「ココナッツオイルをたっぷりぬる」

というのが南国verの対策のようです。

はじめは、帰宅したらべびさんの頭が

オイルでべちゃべちゃでなんじゃこれと

思いましたが、数日たった今、

かさかさがぺろんとはがれおちてきました!