ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

チーズリゾットが上手くできた日

夜ご飯にいつもと違う料理を作ろうと思って

レシピを調べたり、

その料理が上手くできたとき、

ハッピーな気分になります。

 

今日はまさにそんな日!

私、料理のまんがを読むのが好きで、

今日はそこにでてきたチーズリゾットを

作ろうと、レシピを帰宅中にチェック。

 

なんと全部家にあるものでできちゃう!

最高!

 

みじん切りにした玉ねぎをバターで炒めます

そこに生のお米を投入。

半透明になってきたらコンソメスープを半量いれます。

お米がスープをほとんどすったら残りを追加。

弱火で煮詰めて、最後に塩胡椒、チーズを

ばさばさっといれて出来上がり。

f:id:countryroadwalker:20190722173020j:image

 

コンソメとチーズの味があるので塩胡椒はそこまで

いれない方が味が強くなりすぎなくていい感じ。

生米からつくるとアルデンテな感じがうまくできる!

 

 

濃厚でおいしかったです。。

美味しいもの食べてると疲れが吹っ飛びます。