ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

静養4日目

午前中、まったり過ごしながら今後について

いろいろ考えておりました。

 

まだ考えはまとまってませんが、これから

旦那と話し合ってゆっくり決めていきます。

 

コンディションが良くないときにする決断は

ネガティブになりすぎて考えが偏ってしまうことがしばしば。

考えがいたらなかったり、視野が狭くなっていて

あまり良い判断ができないものです。

 

今回いろんな方の協力でゆっくりさせて頂き、

心身ともに少しずつ落ち着いて、元気を取り戻すことが

できました。

 

肋骨は未だに痛みますが、激しい痛みではないので

気長に治るのを待ちます。

 

ゆっくりでいいので全快したときに、これがいいねっ

ていう結論を家族で導き出せればいいなと思います。

 

そんなこんなで考えたり洗濯したりでお昼の時間に。

昨日の残り物とココナツジュース。

f:id:countryroadwalker:20190629105347j:image

魚の素揚げはシンプルでとてもおいしい!

顔の大きさほどある魚でしたが、野菜と一緒に

ぺろっと食べちゃいました。

 

ココナツジュースは飲み終わったあと、

中身も食べるのがローカル流。

 

f:id:countryroadwalker:20190629105541j:image

おやつに食べな〜と義父がパカっと割ってくれました。

そのままでもぷるんとしてておいしいですし、

私はこれにわさび醤油をつけるのが好物。

不思議とイカの刺身みたいな味になります。

 

自分だけで生活してるときより、食事も含め

生活が旦那の文化にかなり寄っていくのを

ひしひしと感じます。

 

ただ元々異文化を吸収したり違いを感じるのが

大好きなので楽しんでおります。

 

長く生活するとなるとまた別ですが、

そのときは日本のいい面もミックスさせつつ

のんびりやっていきたいと思います。