ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

静養2日目

こんにちは。

 

旦那の元、もとい旦那の実家にお世話になり2日目。

べびさんもこんなにリラックスしたことないってくらい

まったり、、朝も一緒に二度寝してました。。

 

 

朝はチーズトーストとサラダ。

f:id:countryroadwalker:20190627095634j:image

昨日おばから頂いたチキンをサラダにいれました。

チキンをココナツクリームとチリ、玉ねぎと煮込んだローカル料理。

そのままでもすっごく美味しかったですし、

こうして次の日サラダに混ぜてもさっぱりして

おいしい!

 

 

朝ご飯を食べてから義父とべびさんとお買い物。

義父から

母乳は赤ちゃんにいいけど、お母さんの体力だったり

体重がへっちゃうなら、粉ミルクもあげてみなよ。

とアドバイスを頂き、粉ミルクを買いにきました。

 

ふだん仕事以外のときはずっと母乳で育ててるのですが、

たしかにそろそろ母乳と粉ミルクの割合を

粉ミルク多めにシフトしていきたいなぁと

思っていたところでしたので、良い機会だと思い

仕事以外のときも粉ミルクをあげていきます!

 

僕がミルクあげとくからご飯食べな、と

どこまでも面倒をよくみてくれる義父に感謝です。

お言葉に甘えてゆっくりご飯を頂きました。

 

べびさんを抱っこせずにたべるご飯が久しぶりで

両手がフリーなことに感動。

 

その後べびさんはまたころんと寝ているので

その間に洗濯と洗い物をすませて休憩。

 

f:id:countryroadwalker:20190627102318j:image

 

 

旦那の家にはベビーベッドがないので、

おっきなカウチとシーツたちで即席ベッドに。

隠れ家みたいでわりと心地好さそう。笑