ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

赤ちゃんとフライト

おはようございます。

 

昨日飛行機に乗って旦那の住む街へやってきました。

べびさんとのフライトは2回目。

前回はべびさんが2ヶ月のときで、まだ首もすわりきってない状態で9時間のフライトでなかなか大変でした、、

 

でも今回はとても短い1時間のフライト。

それにべびさんがかなりしっかりしてきてるので

全体的に楽ちんでした。

 

空港にも、ナニーが一緒にきてくれたので、

チェックイン〜昼食〜departure areaに入るまで

とてもスムーズに過ごすことができ、助かりました!

 

搭乗してからも隣の方がなんと旦那の知り合いで、

たくさんべびさんを抱っこしてくれて、

さらにスーツケースのピックアップも手伝ってくれました。。

 

周りの人の優しさに本当に感謝です。

そしてその後も今回はエルゴはんがあるので

両手空いてるので特に困ることもなく旦那と合流!

 

べびさんとのフライト2回目は、周りの人に

支えて頂きながら、そして改めてべびさんの成長を

実感することとなりました。

 

到着してからは中華レストランにいき、

たらふく食べました。

f:id:countryroadwalker:20190626051404j:image

チャーハン、たまごスープ、水餃子などなど。

その中でもこの黄色い揚げ物、lemon fishなるものが

とてつもなく美味しかった!!

 

味は酢豚をもっと甘くした感じ。

でも揚げ方がめちゃくちゃ上手で、衣はかりさく!

中はふんわりとしててたまらなく美味しかった、、

 

今回の滞在の目的はとにかくゆっくりすること、

体重を増やすことです。

どんどん食べて行きます。