ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

パパとステーキ

こんにちは。

 

今日旦那を見送りまたワンオペの日々が始まりました。

旦那がいる間はとても幸せですが目まぐるしくもあります。

 

 なんだかお互いが150%くらい頑張りあっちゃう。

家事をたくさんしてくれたり、重いものの買い物

(ガスや水、ベビー用品などなど)を手伝ってくれたり。

私も美味しいもの作ったり、仕事休んで家族の時間を

作ったり。

ある日は旦那がステーキを焼いて、私がスープと

サラダ担当。

f:id:countryroadwalker:20190611133851j:image

 

ステーキの焼き方は絶対旦那にはかないませぬ。

美味しく頂きました!

 

 

そんなこんなで会えなかった1ヶ月を取り戻すように

1週間ぎゅっと詰め込むように一緒にすごしたところ、、

 

風邪をひいてしまった。。

べびさんの予防接種による発熱と、寒さも重なって

風邪こじらせております。

 

べびさん、予防接種を受けた日に高熱に。。

夜中中、注射の痛さと高熱でずっと泣いていて

あやしていたところ睡眠不足や疲れ、寒さ、

トリプルパンチで私も発熱。。

 

いまだに咳と関節痛が、、

そんなこんなで今日は仕事をお休みして、

ナニーにべびさんの面倒をみてもらいゆっくり

休息をとることに。

 

 

また夜にいっぱい寝て早く治さなきゃです。