ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

エルゴ オムニ360クールエアの使い心地

こんにちは。

今日はとっても暑いです。。

 

最近べびさんはいつも夜ご飯を作る

18〜20時くらいの時間帯に泣いております。

 

いや、精確にはあそんでいればご機嫌ですが、

1人でベビーベッドの中にはいられません。

 

できる限り19時くらいまでは遊んでるのですが

ママもおなかぺこぺこになりご飯を作り出します。

 

どうしても泣いてしまうので、最近は抱っこ紐で

ずっと抱っこしたまま調理しとります。

レーニングの一環だと思っとります。

 

f:id:countryroadwalker:20190619113916j:image

 

こんな感じ。

ひもちゃんとまとめなきゃですな。

 

抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエアを愛用中。

新生児のときはスリングを使用してましたが

そろそろ重く、大きくなってきたのでもっぱら

エルゴを使ってます。

 

唯一の難点は装着のとき。

背中のかちゃってやつが体が硬くて大変。。笑

なかなか手が届きまてん。

 

ただつけてしまえば腰も肩もすご〜く楽!!

あっつい南国で密着してても快適に過ごせております。

(さすがに外で歩くときは汗かきますが)

これで1時間くらい家事したり、買い物いったりとか

余裕のよっちゃんです。

 

値段が他の抱っこ紐より高いのが痛いですが、

長く使うものなのでいいお買い物だったと思っております。