ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

豚玉とおそば

先週から冷蔵庫に鎮座するキャベツさん。

今日はこちらを使いきり!

 

キャベツ半玉を千切りに。

小麦粉、お水、たまご、だしをいれて混ぜ混ぜ。

まざりきったらキャベツをいれてさらに混ぜ混ぜ。

 

あとは焼くだけ!

f:id:countryroadwalker:20190709172026j:image

 

おそばを添えたら炭水化物×炭水化物の夜ご飯できあがり!

 

久しぶりのお好み焼き、おいしかった、、

そして適当につくっためんつゆが我ながら

美味しかった!!!

 

醤油、砂糖、だしのもと、お酒をお湯でとかして

水で薄めるだけ。

 

本当はまんまめんつゆがあれば楽だけど

あれって便利な分すぐ使い切ってしまう。

我が家にも当然めんつゆは現在あるわけなく、

だしのもとでだいたいカバーしております。

 

海外長期滞在ならめんつゆよりだしのもとの方が

おすすめだと個人的には思います。