ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

お好み焼き弁当とチキンのトマト煮

今日のお弁当は昨日の残りのお好み焼き!

どん!

f:id:countryroadwalker:20190710164254j:image

マヨネーズが途中で爆発してるのはご愛嬌。

下にご飯みちみちに詰めてます。

ちょっと詰めすぎてお好み焼きをおかずに全部は

食べきれませんでしたが、味玉君がいるので余裕でした。

 

 

夜ご飯はチキンのトマト煮。

もちろん残り物一掃習慣の一環でございます。

冷凍庫で眠っていたチキンを解凍し、野菜たちと

コトコト煮込みました。

f:id:countryroadwalker:20190710165845j:image

なんか私の料理って最終的にみため一緒になる。笑

でも味はちがうのです!

今回は煮込む前に野菜とクミンシードを一緒に炒めてます。

クミンのぷちっとした食感となんとも言えない香りが

たまらんのです。

 

そんなこんなでご飯を食べてる間、べびさんは

ベビーベッドの中で遊んでおります。

最近とにかくいっぱい動いたり、かと思えば

じーっとどこかを見つめたり、目に映る全ての

情報に興味津々なべびさん。

 

さっきもじーっとどこかを見つめてたのですが、

うちのベビーベッドの壁というか端は網になってて

そこに顔をびたーとくっつけて見つめてるもんで

ストッキングに引っ張られた顔見たくなってるんですわ。

 

うちの子はいつのまにこんなファニーボーイに

なったのかしら。

無垢な顔で笑わしてくれます。

いつも幸せをくれてありがとう。