ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

寝返りとココナッツオイル

ふぅ〜、ようやく1週間終わりました。

 

今週はとても疲れた、、

火曜あたりから、べびさんが夜中おきるようになったのです。

 

昨日なんか3時に起きてそのままずっとぐずぐず

しながら起きていて、仕事に行くときも起きていた。

仕事中眠くて眠くて、、

 

 

今までは夜通し寝るほどすやすや寝たいのに、、

たぶん、寝返りが原因なのではと勝手に予想。

 

そう、べびさん寝返りをマスターしたのです。

それからというもののコロコロコロコロ動き回って

気づいたら私がベッドの端まで追いやられてる。笑

 

愛おしい成長ですが、もう少し睡眠を確保できないと

疲れがえげつなくたまる。。

作戦を考えなければ。。

 

 

そして、ベビさんは今ベビーオイル難民です。

先日エルバビーバのオイルがきれたので

こっちで買ったベビーオイルをためしたら

首もとがすごく赤くなってしまって、、

知り合いにおすすめしてもらった

Vergin coconuts oilを購入。

 

f:id:countryroadwalker:20190518120825j:image

 

太ももでテストして大丈夫だったので今夜

再度トライしてみます。