ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

熟成チーズでハンバーグ

こんばんは。

 

今日の夜ご飯はハンバーグでございます。

今回は先日旦那のおうちからくすねてきた

このチーズを使います!

 

f:id:countryroadwalker:20190704170709j:image

 

大きさが伝わる写真がとれなくて残念。。

このチーズ、1kgありすごいどでかいのです。

1Lの牛乳パックと同じくらいの大きさ。

このサイズのチーズが3〜4個ある旦那の実家、恐るべし。

いっぱいあるから持って帰りな〜と1つもらいました。

 

18ヶ月熟成されており、濃厚でとっても旨味があります。

でもそこまでくせも強すぎないので何にでもいける。

 

ハンバーグにこの熟成チーズをのせトマトソースを

かけて頂きました。

f:id:countryroadwalker:20190704171556j:image

 

写真のセンスが皆無。笑

見た目はあれだけどおいしかったです。