ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

寂しい金曜日のキーマカレー

おはようございます。

 

昨日は仕事もぱたぱたと忙しく、家についたときには

くたくたでした。

 

いつもは少しぐすりながらも夜ご飯をつくってる間

一人でまっていられるべびさんですが、

昨日はずーっとあそびたがり、3時間くらい

遊んだ末、ぱたりと電池切れで寝落ち。

 

9時ごろからようやく晩御飯作りスタートです。

冷凍していたひき肉溶かしてたので、

もう後にはひけんと予定通りキーマカレーを作りました。

 

いつものカレーのひき肉バージョン。

そしてちょこっと醤油とバターを最後にたして

こゆーくまろやかに。

 

f:id:countryroadwalker:20190615070930j:image

 

おいしくできておかわりしました笑

旦那がいない日々は5倍くらい時間が長く感じます。

おいしいカレーで少し元気でましたが、

おいしくできたからこそ一緒に食べたいなあ〜と、、