ワンオペ子育てin途上国

南の島で家族2人、ときどき3人暮らし

パンの実

 

こんばんは。

 

旦那の実家にいるとき、パンの実を食べたんです。

そう、あのロビンソンクルーソーの漂流記ででてくる

パンの実!

焼くとふわふわで〜というあの説明がたまらなく、

小さいときいつか食べてみたいと憧れてたものです。

 

この南国では、そこいらのマーケットで売っており

普段から結構でてきます。

こちらではブレッドフルーツと呼ばれてます。

 

先日luという伝統料理を旦那の叔父から頂いたとき

一緒にパンの実のやいたものを頂きました。

 

f:id:countryroadwalker:20190702185928j:image

ふんわりした食感で、パンとサツマイモの間みたい。

幼い頃の憧れがひょんなタイミングで叶ったのです。

人生なにがおこるかわかりませんね。

 

 

 

ちなみに以前同僚がつくってくれた、

これのあげたバージョンもすごくおいしいのです!

 

今度作ってみよ〜!